<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
SPONSORED LINKS
OTHERS
<< おねがいしまぁぁあす! | main | だいあもんど >>


| スポンサードリンク | - | - | - |
おねがいしまぁぁあす!
20091105225121.jpg
だから写真(以下略)



だめだ、ハマりすぎて意味わかんなくなった。
突然はじまる1回映画見ただけのにわかサマウォ語り。
めっちゃ長いしネタバレだよ!





























作品的に全然ホモとか考えなくても萌える、むしろ燃える感。

デジのときもそうだったけど、"敵"みたいな扱いの
キャラでさえ完全な悪にしないのが好き。

パっと見どう考えたってラブが悪いように思えるけど、
実際は人間の軽率さと身勝手さが生んだ自業自得みたいな。
いうかラブは単純に"思考する"っていうシステムを
を与えられたから、知識を得て、考えたんよね、
"楽しいこと"を。
そうすることがラブの与えられた"存在意義"だから。
そう作ったのは人間だし、それを放ったのも人間てゆー。
おもちゃ屋さんで小さい子におもちゃ箱の開け方教えて、
これ全部キミのだからどうぞって言ったらどうなるか、な?

私機械とかあんまり詳しくないからプログラムが
どーとかっていうのはわかんないけど、ボタンひとつで
家が買えたり友達ができちゃう世の中で、
ばあちゃんの人脈とかパワーは感動せざるをえない。
積み重ね、と信頼。
それはどこにでも落ちてる石ころみたいなもんだけど、
それが宝石かただの石かが持ち主によって
決まるってことだなぁと。プライスレス。

ばあちゃんと家族、飛び抜けばあちゃんと詫の関係。
身内の不始末は身内で片を付けるんだよ!って
怒ってても詫を家族として認識してるばあちゃん涙。
夏の子詫のシーン…ばあちゃんの指だけを離さない
詫の心理がかわゆくてかわゆくておっおっお%
| atsu | おたく | comments(1) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | - | - |
のえ。 (2009/11/06 3:14 PM)
早 く わ た し と サ マ ウォ に つ い て 語 ろ う YO 。


ラブは悪者じゃないよね。
ただいろんなことを知りたかっただけ!
というかサマウォのいいところは結局一番の悪人、『敵』を作ってないことだよね。ただのプログラムなわけだからあつんの言ってる通り政府つまり人間が悪いんだよ。
あと、死人を出さないで終わるとこ。これもスッキリ終われるし!!!
とにかく計算されつくしている…!!
今の世の中に大きく訴えるものがあるよね。

ああああああ好き!!!!人様のブログですみませんサマウォ信者が通りました〜〜









url: http://herogokko.jugem.jp/trackback/42